お知らせ

2020.06.03

新型コロナウイルス感染拡大防止対応

御参拝の皆様へ

新型コロナウイルスが全世界に拡がり、国難ともいうべき困難に直面しています。

当山では、罹患された皆様、感染拡大により生活に影響を受けられている皆様に心よりお見舞申し上げます。

本尊・文殊菩薩御宝前にて罹患された方々の快復と感染の一日も早い終息を祈願しております。

ウイルス感染拡大防止につきまして中止・延期せざるを得ない事態が生じた場合は、ホームページでお知らせいたします。

全国の緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ予断を許さない状況です。

御参拝の皆様におかれましても、引き続き、感染予防に御協力をお願い致します。

御拝観

御拝観は通常通り行なっています。

本堂拝観及び御祈祷者は、入口にて、アルコール消毒とマスク着用をお願いします。

マスクをお持ちでない方には、本堂入口にて、マスクを無料配布致します。

僧侶・職員も感染防止の為、マスクにて対応させて頂きます。

しばらくの間、お抹茶のお接待は停止し、お菓子を袋入りにして、お持ち帰り頂いています。

御祈祷

御祈祷は通常通り行なっています。

マスクをお持ちでない方には、本堂入口にて、マスクを無料配布致します。

僧侶・職員も感染防止の為、マスクにて対応させて頂きます。

御来山出来ない方の為に本堂にて御祈祷し、郵送にてお送りすることも出来ます。

この度、銀行振込・クレジット決済も可能となりました。

こちらよりお申し込み下さい。

https://www.abemonjuin.or.jp/pray/

御朱印

御朱印は通常通り受付しています。

団体食事

ウイルス感染拡大防止の為、受付を中止させて頂きます。

YouTube・Instagram

この度、自粛等で御来山できない方などの為に、SNSによる情報の発信を始めています。

画像をご覧頂き、少しでも癒やしになればと考えています。

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCoghSJm1UPROs8O_TNV_kiA

Instagram

https://www.instagram.com/abemonjuin