団体参拝のご案内

「安倍文殊院での
団体参拝について」

安倍文殊院をより多くの人に知って頂くために、本堂や金閣浮御堂など一般団体の参拝を承っています。
団体参拝ではご希望に併せてお点前体験や吉祥閣での健康薬膳精進料理をご用意させて頂くことも可能です。

団体参拝詳細
日程
下記お問い合わせフォームもしくはお電話より受付ください。
年間行事の都合などによりお受けできない日もございます。
完全予約制となっております。
場所
安倍文殊院本堂・安倍文殊院金閣浮御堂
対象
10名以上の団体様

団体参拝コース

参拝コースA
本堂 国宝文殊菩薩
(お抹茶・菓子付き)
大人(中学生以上) 小学生
拝観料金 700円 500円

本堂の国宝文殊菩薩を拝観頂き、お接待のお抹茶とお菓子もお召し上がり頂けます。

智恵のお抹茶・手作りらくがん(吉野くず入り)
智恵のお抹茶・手作りらくがん(吉野くず入り)

参拝コースA + B
二ヶ所共通拝観券
(本堂 国宝文殊菩薩・金閣浮御堂霊宝館)
大人(中学生以上) 小学生
拝観料金 1,200円 800円

本堂の文殊菩薩参拝と金閣浮御堂の「七まいり」などの参拝がセットになっています。

智恵のお抹茶・手作りらくがん(吉野くず入り)
智恵のお抹茶・手作りらくがん(吉野くず入り)

七まいりおさめ札・御守り
七まいりおさめ札・御守り)

薬膳精進料理
 「からだ」と「こころ」の
健康祈願
30名以上

薬膳料理とは古来より中国に伝わる陰陽道の考え方に基づき「薬食同源」の思想から作られた料理です。陰陽道とは簡単に言えば、宇宙の万物は陰と陽のバランスが取れている時こそ万事平穏ですが、乱れるとトラブルが生じると言う考え方で、この吉凶を占うのが陰陽道です。日本における陰陽道の祖と仰がれる人物は当山出生の「安倍晴明公」です。

飲食スペース

健康薬膳精進料理

健康薬膳料理(別途拝観料) 2,500円(税別)

僧侶と共に簡単な食前のお勤めをした後、薬膳・精進料理を召し上がって頂きます。
当山では安倍晴明公の陰陽道との深い係わりに因んだ、薬膳料理を吟味致しました。滋養強壮効果のある素材で仕上げた薬膳・精進料理です。
薬膳料理を頂かれた後は本堂にて健康祈願も厳修します。

※すべて椅子席にて食事を召し上がって頂けます。

祈りのお点前体験
15名以上

当山では本堂参拝をされる方に、お抹茶とお菓子のお接待を出していますが、特別にお点前体験をすることができます。
一服目は僧侶がお抹茶の頂き方、点て方などを簡単に説明します。
二服目は御自身で願いを込めながらお抹茶を点てて頂きます。

※すべて椅子席で行います。

お抹茶・お点前体験

体験料(別途拝観料) 1,000

団体参拝の予約フォーム

お問い合わせ内容を入力してください

入力内容をご確認ください

ご担当者名必須
団体名
会社名
予約候補日必須
予約候補日についてのご相談(複数日ある場合など)
ご希望の参拝コース必須
お点前体験(15名以上)必須
健康精進料理(30名以上)必須
ご予約人数必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
備考