安倍文殊院

お知らせ

2022.11.07

冬の限定朱印 12/1~2/28

うさぎ限定朱印(冬)

授与期間:12/1~2/28

授与所:本堂受付

授与時間:午前9時~午後5時

御朱印代:700円

※ 朱印は書き置きのみ

※ 冬の朱印の旧バージョンがご希望の方は本堂受付にてお申し出ください。12/1~12/31まで

うさぎ限定朱印について

安倍文殊院の御本尊・文殊菩薩は卯年(うさぎ年)の守り本尊です。

この朱印は春夏秋冬の四季によって変化するしだれ桜、その桜を見ている兎(うさぎ)が描かれています。

中央には「縁」の文字があります。これは文殊菩薩と人々の縁を表しています。

※ 星を手押ししている為、一つ一つデザインが少し異なります。

郵送授与について

諸々のご事情により御参拝が叶わない方々の為に、郵送での授与もいたします。

郵送授与の方は写経用紙付きのみとなります。

本来、御朱印はお寺に写経を納めた証として授与していたものです。

是非ご自宅でお写経をされ、安倍文殊院までお送りください。

御朱印代:1200円 (写経用紙付き) ※ 別途送料

授与期間:121日~2月28日

※ 朱印は書き置きのみ。お申込日の日付を朱印に記入いたします。

※ 下記のページからのみ受付いたします。電話による受付は不可。

https://abemonjuin.or.jp/ec/usagi_shuin

四季の授与期間について

※ 旧バージョンの授与期間と期間が変更となっています。

春の限定朱印:3月1日~5月31日

夏の限定朱印:6月1日~8月31日

秋の限定朱印:9月1日~11月30日

冬の限定朱印:12月1日~2月28日

御朱印とは

本来はお寺に写経を納めた証として授与していたものです。

近年はお寺や神社へ参拝し、仏様や神様とご縁を結んだ証となっています。

お参りの記念として大切にお持ちください。